横浜都岡脳神経外科

脳神経外科脳神経内科内科
電話でのお問い合わせ
045-953-7777
  1. TOPページ
  2. よくある質問

よくある質問

Q
質問・相談はどこに連絡すればよいですか?
A
お問い合わせは全て、お電話もしくは外来受付にて、お伺いいたします。
電話は24時間対応ですが、緊急時以外は診療時間内にお問い合せ下さい。
診療科目外と思われる場合には、専門の医療機関へご連絡いただくようお伝えする場合がございます。
メールによるお問い合わせは行っておりません。
Q
予約方法は?
A
通院中の患者さんの診察は原則、簡易予約制となっております。
初診の患者さんは予約枠内での受付順となります。
Q
予約がないと診察してもらえないのでしょうか?
A
電話で受診予約をしていただくのが効率的ですが、予約なしで直接受診していただいても問題ありません。
Q
駐車場はありますか?
A
敷地内に駐車場があります。(21台、車椅子対応1台)
Q
カードや電子マネーで支払い可能ですか?
A
現在、当院では現金のみでのお支払いとなります。
Q
脳ドックはありますか?
A
脳ドックは行っていませんが、自費での検査は承ります。
検査内容は頭部MRI(脳の断層撮影)、頭部MRA(脳血管の検査)、頸動脈エコー(頸動脈の検査)となります。 
Q
頭痛、めまい、物忘れなどの専門外来はありますか?
A
専門の外来枠は設けておりません。
頭痛、めまい、物忘れに関しては、随時診察させて頂きますので、お気軽にご相談下さい。
Q
休日・夜間に気になる症状がある場合は、診察してもらうことはできますか?
A
電話は24時間対応していますが、基本的に診療時間外の診察は行っておりません。
緊急の場合は救急車を呼んでいただくか、下記の休日急患診療所や救急情報センターをご紹介致します。
受診中の患者さんが入院した場合は、入院先の要請に応じて迅速に診療情報を提供するように努めております。
休日昼間の場合
※場所によって診療科目や時間が違います。
横浜市旭区内
旭区休日急患診療所
内科・小児科
診療時間:午前10時~午後4時
住所:横浜市旭区二俣川1-88-16
電話:045-363-2020
夜間・どの診療科目か分からない場合
※県内の地域によって、対象センターが違います。
横浜市内
横浜市救急相談センター
電話:市内 #7119
(または、045-232-7119)
〒241-0805
神奈川県横浜市旭区都岡町42-1
電話でのお問い合わせ
045-953-7777
電車でお越しの方
・相鉄「鶴ヶ峰駅」北口よりバスで約10分(都岡町、都岡辻)
・相鉄「三ツ境駅」北口よりバスで約7分(都岡辻)
・JR「中山駅」南口よりバスで約15分(都岡町)
・バス停(都岡町、都岡辻)から徒歩約5分
病院バスの運行あり
・月・火・木・金曜日の午前に運行
・鶴ヶ峰駅北口、二俣川駅北口、中山駅北口、光ヶ丘団地内
診療時間表
休診日水曜午後・土曜午後・日曜・祝日
電話でのお問い合わせ
045-953-7777